反発をもらうためには○○が大事。○○ができればスピードが100%上がる!!

こんにちは!

かずです!!

 

 

 

今回は速く走るうえで重要な

地面から反発をもらう

方法を教えます!

 

 

 

この地面からの反発をもらえるか

どうかで速く走れるか決まると

言っても過言ではありません。

 

 

 

つまり

この方法を知らないと

 

 

 

地面から反発をもらえず

速く走ることは不可能

ということになります。

 

 

 

最悪この先ベストを

更新できないままに

なるかもしれません。

 

 

 

しかし

この方法を知ることで

 

 

 

あなたのスピードは

100%上がり、確実に

ベストを更新できるように

なること間違いなしです!

 

 

 

では

 

 

 

速く走るうえで重要な

地面から反発をもらう

方法とは?!

 

 

 

f:id:kazu00kun:20201010221234j:plain

 

 

 

それは

 

 

 

『姿勢を真っ直ぐにする』

 

 

 

です。

 

 

 

簡単そうで姿勢を

真っ直ぐにするのは

意外と難しいです。

 

 

 

そもそも

真っ直ぐな姿勢とは

 

 

 

f:id:kazu00kun:20201010221700j:plain

 

 

 

頭・肩甲骨・お尻・かかとの

すべてが真っ直ぐそろっている

状態のことを言います。

 

 

 

ではなぜ、姿勢を真っ直ぐにしないと

反発をもらうことはできないのか。

 

 

 

例えば

真っ直ぐな棒を地面に

真っ直ぐ落とすと

跳ね返ってきます。

 

 

 

しかし

輪ゴムのような曲がったものは

地面に真っ直ぐ落としても

跳ね返ってきませんよね?

 

 

 

人間の身体も同じで

 

 

 

真っ直ぐな姿勢を

作れないと地面から

反発はもらえません。

 

 

 

f:id:kazu00kun:20201010223651g:plain

 

 

 

だから反発をもらうためには

姿勢が重要なのです!

 

 

 

でも姿勢が真っ直ぐかどうか

自分ではわかりませんよね。

 

 

 

そこで自分の姿勢が

真っ直ぐかどうか

確かめる方法があります!

 

 

 

f:id:kazu00kun:20201010224134p:plain

 

 

 

上記の写真のように壁に

頭・肩甲骨・お尻・かかとが

ついていればあなたの姿勢は

真っ直ぐになっています!

 

 

 

これで真っ直ぐな姿勢の

感覚をつかみましょう!

 

 

 

つかめてきたらこの状態から

歩いたり走ったりして

動きの中でも真っ直ぐな姿勢を

作れるようにしましょう!

 

 

 

速い選手の走りをみればわかりますが

速い選手ほど姿勢は常に真っ直ぐで

反発をもらう技術が高いです。

 

 

 

真っ直ぐな姿勢を身につけて

反発をもらえるようになれば

 

 

 

 

100mのタイムが

0.5秒は確実に

伸びます!!

 

 

 

f:id:kazu00kun:20201010224940j:plain

 

 

 

そのぐらい重要なポイントなので

今すぐ実践しましょう!

 

 

 

『参考になった』と思った方は

いいねとコメントを

よろしくお願いします!